読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品食べてみた、マズイもんウマイもん

新商品を実際食べて紹介するブログです。マズイもんはマズイ!ウマイもんはウマイの正直な感想を写真つきで御紹介。

プリケツプルン!チョコレートケーキの王様ホワイトザッハトルテを食べてみた。

プルプル感に感動!新商品ホワイトザッハトルテを食べてみた。

2017年3月14日発売 ファミリーマートの新商品です。

f:id:bakuhatux:20170320222448j:plain

見て見てこのプルプル感。まるで赤ちゃんのおしりみたいにプルルンとしております。

この見た目にまず感動。

 

しかしホワイトザッハトルテって・・・なに?

ホワイトは白。これはわかりますがザッハトルテって・・・なに?

 

という事で調べてみました。

 

簡単にいうとオーストリアの代表的な菓子で古典的なチョコレートケーキの一種だそうです。(wikipediaに書かれていました)

 

日本在住のオーストリア生まれの方達・・・・

 

なつかしいですか?

 

昨日このブログのアクセス数が6でしたが、その6の中にオーストリア人の方いませんか?

 

いますか?

 

6の中にオーストリア人の方がいる事を信じてます。

 

ホワイトザッハトルテをパッカーンと割ってみた。

f:id:bakuhatux:20170320224300j:plain

ちょうど中央くらいから上と下でケーキがわかれている事が見てとれます。

 

上が何味で下が何味なのか私にはわかりませんでしたが、全体的にヨーグルト風味のケーキのような味でした。

(お菓子や料理に全く知識のない私個人の感想です)

 

この二層の下に少しオレンジ色の生地があるのですが、柔らかいケーキと少しかための生地がとてもあっていて美味しいと感じましたよ。その生地がこの写真です。

 

f:id:bakuhatux:20170320225108j:plain

オレンジ色の部分はオレンジの味がしたように思えました。

 

全体的な食感ですが、見た目はプルプル感でいっぱいですが、食べてみるとゼリーのようなツルルンプルンプルン感はあまり感じられず、最初に少しだけプリンッとしたケーキの食感でした。

 

この新商品を食べたくなった人の為に全体の写真のせておきます。

値段は税込み270円でした。

f:id:bakuhatux:20170320230747j:plain

 

オーストリア人の方

友達なろっ。

 

詳しく紹介されているホームぺ―ジがありましたので皆さんも参考に下記をどうぞ。

 

不思議の国のアラモード

新商品チョコレートケーキの王様ホワイトザッハトルテ